2014年9月1日月曜日

磐梯山と五色沼トレッキング記のまとめ記事掲載

私のサイトの「世界の旅行記」に、

磐梯山と五色沼トレッキング記のまとめ記事

を掲載しました。






【内容】
2014年7月。福島の日本百名山磐梯山と裏磐梯の五色沼のトレッキング記。磐梯山のトレッキングは、八方台登山口からスタートし中ノ湯経由で山頂まで。天気も良く、頂からは猪苗代湖や桧原湖を含む360度の絶景が見渡せた。磐梯山の麓、裏磐梯に点在する湖沼群の五色沼は、静かな森の中に青や緑、赤などの神秘的な色の水をたたえる絵のような風景。宿泊は五色沼のほとりにある星野リゾート裏磐梯ホテルで、赤褐色の温泉を堪能した。
このトレッキング記では、八方台登山口から山頂までのルートを写真満載で詳しく紹介しています。














五色沼を訪れてその神秘的な光景を見たときは、日本にもこんなところがあったんだと感動しました。

「神秘的な水のある光景」は、私の中では今のところ、規模でも美しさでも中国の九寨溝が一位ですが、この五色沼は、こじんまりとはしているものの、手軽に見やすく色の数も豊富です。
天気が良ければ、磐梯山とのコラボ写真も撮影可能なので、ぜひ一眼レフカメラを持っていっていただきたい。




ついでに、天上の楽園と言われる奥鬼怒にある鬼怒沼の湿原もおすすめしたい場所。空の色を映しこんだ真っ青な池塘が点在し、がんばれば尾瀬にも抜けられるそう。秘湯名湯で有名な加仁湯を拠点に行けるので、泉質のいい温泉にも入れます。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...