2014年8月19日火曜日

磐梯山と五色沼トレッキング記#12-磐梯山登頂(弘法清水~お花畑~八方台)

旅行期間:2014年7月

2日目

靴の応急処置をし、弘法清水からお花畑を経由していきます。
これまでの急な坂道とはうってかわってなだらかで見晴らしのいい登山道。
残念ながら花はあまり咲いていませんでしたが、とっても気持ちのいいコースなのでおすすめです。



 

 

 



 



そこから再び登ってきたときと同じ道に合流し、中ノ湯まで下山。
今は廃屋になっている山小屋の方まで行ってみると、小さな祠と石で囲まれた露天風呂らしきものがありました。
お湯は白濁したにごり湯で、いかにも効きそう。
「足湯」と書かれた看板も残っていて、山歩きの合間にここで温泉に入れたらさぞかし気持ちいいだろうな~と思いました。

 

 





 




中ノ湯からは、途中休憩することなく黙々と下り、八方台の駐車場に着いたのは予定通りの13時10分。
ホテルのバスが13時20分にくるので、見事な時間配分でした。

駐車場の休憩所で待っていると、ほどなく車が到着。
ガンガンに冷房をきかせた車内でほっと一息つけました。

ホテルに着いて、売店でビールを買い、外のテーブルで乾杯。
暑い中の登山の後のビールは本当に格別です。

あ~~(きつかったけど)楽しかった!


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...