2014年7月28日月曜日

日本百名山の磐梯山登頂と五色沼に行ってきた

先日、2泊3日で福島の裏磐梯に行き、日本百名山の磐梯山に登ってきました。
宿泊は五色沼のほとりに建つ星野リゾート 裏磐梯ホテル(旧 裏磐梯猫魔ホテル)



磐梯山に登頂し、五色沼を散策し、本当によく歩いた3日間でした。
東北でしかも山なので涼しいと思ったら、ちょうど猛暑日にあたり、トレッキングは強い日差しと熱気の中の急登でヘトヘト。
しかしその分天気も良く、山頂からは360度の絶景、五色沼では綺麗な青い沼を見ることができました。






































五色沼はまるで中国の九寨溝、磐梯山の登山道は奥鬼怒の鬼怒沼への道を彷彿とさせました。

これから少しずつトレッキングの様子を記載していきますので、興味のある方はご覧ください。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




2 件のコメント:

  1. はじめまして。私は如月と申します。
    一つ一つのアングルが素敵で、とても素晴らしい写真の数々です。
    福島県は会津の西部と浜通りの東部で同じ県と言えど、かなり天候が違いますね。
    これからもこのサイトと日々、覗いて参りますので今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 如月さん
      コメントありがとうございます^^
      裏磐梯の方は森に囲まれた高原なので夏は過ごしやすいと思います。空気が美味しかったなぁ
      またのご訪問をお待ちしています!

      削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...