2014年5月23日金曜日

渋谷の老舗バーでワイン愛好家の定例会




仕事関係のワイン好き仲間が集まって行われる定例会に行ってきました。
場所は、渋谷にある某老舗バー。

そこのマスターと創業当時(それ以前からだったかも)から知り合いの方がいつもおもてなしをしてくれるのですが、ワインを始めとするお酒の知識がものすごい。
さらに、ここに集まってくる人たちも個性的な人が多く、それぞれから出てくる話題のジャンルが幅広くてとても楽しいのです。



ほとんどの人とはこの会でしか会えないので(たとえ同じ会社でも)、同窓会的な雰囲気もあり盛り上がりもひとしお。
毎回毎回、驚いたり感心したり新しいことを教えてもらったりと、本当に有意義な飲み会です。

またこのお店の居心地が最高で、温かみのあるシックな内装にパリっとキメた無口なマスターが取り仕切る光景は、まるで映画かなにかに出てくるよう。
その空間でゆっくりとワインと料理をいただきながら楽しくおしゃべりする時間はとても心地良い。

そして、これはみんなが言っていたことですが、来るたびに出される料理がどんどん美味しくなっている。
渋谷の一等地で長年営んでいる老舗ですが、日々努力をされていることがわかるステキなお店です。


↑女子の歓声を浴びたデザートの盛り合わせ


また次回が楽しみ。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...