2014年5月30日金曜日

日本百名山四阿山トレッキング記のまとめ記事を掲載

私のサイトの「世界の旅行記」に、

日本百名山四阿山トレッキング記

のまとめ記事を掲載しました。








【内容】
2014年5月。長野の四阿高原にあるあずまや高原ホテルに宿泊し、日本百名山の四阿山に登頂。山にはまだ雪が残っていて登るのが大変だったが、標高2354mの山頂からは360度の絶景が広がっていた。麓には牧場があり、緑の草原の丘と真っ青な空、遠くには北アルプスが連なり、その風景はどこか外国を思わせる。標高1500mのホテルの庭からは満天の星空、露天風呂からは浅間山を始めとする信州の山並を見ることができた。
このトレッキング記では、ホテルの脇の登山口から山頂までのルートを写真満載で詳しく紹介。








往復の交通とホテルがセットになった2泊3日のフリーツアーを利用して行って来ました。
露天風呂からの眺望が有名なあずまや温泉 あずまや高原ホテルへは、公共の交通手段で行くのは面倒なのでこういうツアーはありがたい。

登山口もホテルのすぐ脇にあるので、四阿山や根子岳へのトレッキングにはとても便利です。
天気にも恵まれ気持ちの良い山歩きができました。
日本百名山四阿山トレッキング記を読む


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...