2014年5月26日月曜日

四阿山トレッキング記#10-森の中の千曲川の源流

旅行期間:2014年5月

3日目

北アルプスを眺めた後、ホテルについた初日にも行きましたが、この日は天気がよかったので再度千曲川の源流に行ってみました。
牧場を通り抜け、気持ちの良い森の中を歩いていきます。

 



 



水音が聞こえ始めるとほどなく到着。
綺麗な水がサラサラと山肌から流れ落ちてきます。
湧き出ているところから数十メートルは本当に小さな流れなのですが、そこから先は細いながらも立派に「川」と呼べるものになっています。

 






千曲川は、北志賀高原のよませ温泉に行くときにも通りましたが、大きく立派な川でした。
下流の方の姿を知っているので、その源流というこの場所はなんだかとても感慨深い。
この一滴があの大きな川になっていくのですね~

この後、再び森の中を散策しながらホテルへ戻りました。

 

 




↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿