2014年4月20日日曜日

トルコ旅行記#60-地元で評判のレストラン「CIYA(ヂヤ)」で東トルコと東地中海料理のランチ

旅行期間:2013年9月29日~10月8日

9日目

時間になったのでレストラン「CIYA(ヂヤ)」に向かいます。
ここのお店は地元でも美味しいと評判のレストランで、串焼きが名物なのだそう。

 


今回のメニューは、前菜の盛り合わせ、トルコ風の平らなパン、数種のケバブ、デザートの盛り合わせです。
出てくる料理はどれもけっこうなボリュームなのですが、メインの串焼きは、よくテレビで観る大食い大会の一皿のよう。
しかし、やっぱり評判だけあって、どれも香ばしくてとても美味しい。もっとハイスペックな胃袋を内蔵していたら、きっと全部平らげていたに違いない。

 

 



















お皿にはまだたくさんの料理が残っていたのですが、空港に向かう時間になってしまったためお店を後にします。
せっかく美味しい料理だったのに、あまりゆっくりできなくて残念。
それにしても、なんで外国って、こんなに食事の量が多いところがたくさんあるんだろう。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...