2014年4月4日金曜日

箱根旅行記#10-立ち寄り湯「箱根湯寮」に寄ってロマンスカーで新宿へ

旅行期間:2014年3月

2日目

駅から雰囲気ある路地を歩いて、立ち寄り専用の「箱根湯寮」へ行きました。
ここはフリーパスを持っていると割引になります。

 

 

 

 



とても趣のある建物で、お風呂もたくさんありますが、人気の施設のようでお客さんがかなり多い。
タイミングによってはあまりのんびりできないかもしれませんが、平日などすいている時ならいろいろなお風呂が楽しめるのでおすすめ。
私は一番渓谷側の岩風呂にいたのですが、まわりを木々に囲まれ、その間を涼しい風が吹き抜けてとても気持ちよかったです。

そこで一時間少々すごし、施設の無料送迎バスで箱根湯本まで5分ほど。
帰りのロマンスカーまでまだ少し時間があったので駅前の温泉街をふらふらし、街角で売っていた温泉饅頭をお土産に買いました。

 

 




さらに、実は今回、箱根でドラえもんのスタンプラリーが開催されていて、いくつかのポイントに設置してあるキャラクターのスタンプを集めると、ドラえもんの記念グッズがもらえるということで、この旅行の間集めていました。
そして、6つあるうちの5つを集めることが出来たので、オリジナルのクリアファイルをゲット。
いいお土産ができました。

時間になったのでロマンスカーに乗り新宿まで一直線。
帰りのは行きのとはまた違った内装でおしゃれです。
夕暮れの空に富士山も綺麗に見えました。

 

 

 


今回は1泊2日でしたが、箱根は見るところがたくさんあるので、今度はもう少し長い日程で遊びに行きたいなと思います。

今回利用した箱根フリーパスは本当に便利で、箱根のいろいろな場所をまわりたい場合は断然おすすめ。
いちいち切符を買う手間が省けるという利便性はもちろん、その時の状況に応じて、いくつもの交通手段を乗り降り自由で使えるというのは、実際かなり助かりました。
今回の場合、同じ乗り物に何度も乗ったので、金額的にも個別に切符を買うより安く上がったのは間違いありません。さらに付属しているクーポンで、いろいろな施設を割引料金で利用できるのもお得です。

2日用、3日用とあるので、日程に応じて利用してみてはいかがでしょう。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...