2014年3月29日土曜日

箱根旅行記#06-夜明けの露天風呂と和洋食のバイキング

旅行期間:2014年3月

2日目

朝のお風呂は5時からオープン。
たまたま、5時前に目が覚めたのでがんばって行ってみました。

さすがに一番風呂かと思ったのですが、すでに先客が一人。早いな~
このホテルの露天風呂からは富士山が見えるので、まだ薄暗い中夜明けを待ちます。

だんだんと明るくなってくると、昨日降り積もった雪があたりを白く染めているのが見えてきました。
しかし肝心の富士山は雲の中。
しばらく待ってみましたが、残念ながら見えませんでした。

部屋に戻って少し休んでから朝食です。
8時前後は混むと言っていたので7時過ぎに行くと、それでも結構な盛況振り。
窓の外には朝日に照らされた雪景色が広がっています。


メニューは和洋食のバイキング。
たくさんの種類があって、野菜とか玉子料理が美味しい。
特にスクランブルエッグは最高でした。

 


朝食のあと、諦めきれずにもう一度露天風呂に行ってみました。
すると、一瞬だけ雲が切れて富士山の頭がお目見え。
本当にチラッとだけでしたが、青空を背景に真っ白に輝いていてとても綺麗でした。

それにしても、この時期に、雪がこんなに降るとは思っていなかったのでちょっとびっくりです。

 

 


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿