2014年2月4日火曜日

トルコ旅行記#44-これぞカッパドキアの風景!パシャバーのキノコ岩とラクダ岩

旅行期間:2013年9月29日~10月8日

7日目

トルコ石で目の保養をした後は、キノコ岩で有名なパシャバー地区へ向かいます。
今までの洞窟タイプのもそれはそれでいいですが、やはりこれが見たかった。

この地域はカシミヤでも有名で、ブランケットなどの製品を入口のお土産屋さんで買うことができます。
みんなまずはそのお土産屋さんに行きましたが、私は興味がなかったのでさっさとキノコ岩を見に行きました。

 

 



想像以上に大きなキノコの塔がニョキニョキ地面から生えていて、これはまさにカッパドキアと言えばという絶景。
奥の方へ行くと岩陰に隠れるように教会などもあり、中へ入ることができます。







 

 


キノコが林立する間には遊歩道が設けられているので、そこを歩いていけば見どころを周れると思います。
あまり時間がなかったので、かなり早足で見て回りましたが、全部をじっくり見るにはぜんぜん足りない。

 

 

 


仕方なく遠くは諦め、最後に全景を見渡せそうな丘の上に登ってみました。

これはすごい

かなり広い範囲にキノコ岩が点在しているのが見えます。
時間が限られる場合でも、ここからの景色は見ておいた方がいいでしょう。

 






この後、少しバスで行ったところにある「ラクダ岩」を見学。
私たちは写真ストップのみで遠くから見るだけでしたが、すぐ近くまで行くこともできます。

 

 

トルコの写真集

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...