2014年1月31日金曜日

四万温泉旅行記#11-上州麦豚のとんかつランチ@あすなろ

旅行期間:2014年1月

2日目

お風呂の後はお昼ご飯です。
最初は、温泉の湯気で蒸した鰻を食べられる「くれない」に行ったのですが、お店が混んでいたので断念。

そこで、もうひとつ目をつけておいた、「とんかつ あすなろ」へ行くことにしました。
こちらのお肉は、地元の上州麦豚を使用しているそうです。

場所は、バス停の前ですが、入り口が少し奥まっているのでわかりづらい。
中へ入ると、こじんまりとした店内にサラリーマンらしき団体さんがいて賑わっていました。

 


メニューを見ると、みそやチーズ、シソ、にんにくなど、いろいろなバージョンがありましたが、私は、パンフレットに載っていた一押しらしい味噌かつに、友人はにんにくに決定。


しばらくして大きなお盆に載ったとんかつ定食が運ばれてきました。
お味噌やニンニクは肉と肉の間に挟まっています。






お肉は柔らかくジューシーで、脂身も甘く、これは美味しい。
そして、挟まっている味噌ですが、普通に思い描くあのしょっぱい味噌ではなく、なんというか、味噌というよりは塩気のないひき肉のような・・そんな感じを受けました。なので、普通のお味噌をイメージすると、ちょっと想像と違うと思います。

これは、お肉が本当に美味しいので、何も挟まっていない普通のでもよかったかも。(ニンニクも同様)
ガッツリ美味しく食べたい人にはおすすめです。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...