2013年12月6日金曜日

クリスマスプレゼントに、Wii ディズニー エピックミッキー2 二つの力 (新品日本語対応)購入

先日、ゲーム好き(そして達人)の母にクリスマスプレゼントとして、

Wii ディズニー エピックミッキー2 二つの力 (新品日本語対応)


【新品Wiiソフト】Wii ディズニー エピックミッキー2二つの力


を買いました。
今年の9月にリリースされたソフトで定価が5040円なのですが、2800円でゲット。送料が別に420円かかりますが、それでも他のお店より安い(さらに一部の中古より安い)。

まさか、そこそこ新しいソフトがこの時期に、こんな価格で買えるとは思っていなかったので得した気分です。
レビューを見ると、やはりクリスマスプレゼントで買っている人がいるので、まだ何にしようか迷っているならお勧めかも。


【ゲームの内容】

忘れられたキャラクター達が住む"ウェイスト・ランド"で、ミッキーマウスが魔法の筆を手に大活躍!
ミッキーマウスと一緒に冒険する“オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット”は、ミッキーマウス誕生のきっかけとなったキャラクターといわれています。
ほかにもにくめない悪役“ピート”や、昔の作品でミッキーマウスとよく共演した“ホーレス”など、ディズニーの以前に活躍したキャラクターたちが多数出演します。

STORY

オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットと協力して荒れ果てた"ウェイスト・ランド"を再建したミッキーマウスは、元の世界に戻って平和に暮らしていた。
しかし、またもやウェイスト・ランドがあぶないとの知らせが届く。
ミッキーマウスは、ウェイスト・ランドを作った魔法使いイェン・シッドの"魔法の筆"を手に、再びオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットと力を合わせてウェイスト・ランドを救うため、冒険に出る。

“魔法の筆”の“ペイント”(描く)と“イレーサー”(消す)という2つの能力を使い分け、ステージを攻略しよう!

本作は“3Dアクションアドベンチャーゲーム”です。
プレイヤーはミッキーマウスを操作し、さまざまな仕掛けにあふれたステージをクリアし、ストーリーをすすめていきます。
ミッキーマウスは魔法の筆を使って、ステージ内の消えているものに色をつけたり、逆に色のついたものを消したりできます。
ペイントとイレーサーで異なる仕掛けの攻略方法があるなど、やりごたえのある謎解き要素が本作の特徴の一つです。

“コスチューム”の収集や“クエスト”の攻略など、やり込み要素がいっぱい

ステージにはたくさんの宝箱や秘密のアイテムが隠されています。
また、プレイヤーは困っているウェイスト・ランドの住人からさまざまな頼みごとを引き受け、 “クエスト”としてそれらを攻略できます。
プレイヤーは一度クリアしたステージにいつでも自由に戻ることができ、プレイヤーはアイテムを集めたり、クエスト攻略に必要な隠し要素を探したりできます。

完全日本語吹き替えに対応!ミッキーマウスたちが、おなじみの声でしゃべってくれる

前作“ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~”は英語音声のみ対応していましたが、本作は日本語音声吹き替えに対応しています。
ミッキーマウスやオズワルド・ザ・ラッキー・ラビット、マッド・ドクターをはじめ、すべての登場キャラクターたちが、おなじみの声でプレイヤーに話しかけてくれます。

オフラインでの2人協力プレイに対応!

2人でミッキーマウスとオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットを操作し、協力してウェイスト・ランドを冒険しよう!
1Pはミッキーマウス、2Pはオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットを操作し、協力してストーリーを進めることができます。
オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットはリモコンで電撃を放ったり、耳をブーメランのように飛ばしたりと、ミッキーマウスとは異なるアクションを楽しめます。


それにしてもwiiUや3DSが出てから、wiiの方のソフトがおろそかになっているような気がするのは私だけでしょうか・・(違ってたら申し訳ないが)
CMとかでも上のふたつばっかりだし、wiiユーザーも忘れないでほしい。
手始めに「とびだせ どうぶつの森」のwii版作ってくれないかなぁ。

【ご参考】
wiiU版は、値段は違いますがこちら↓
 【新品】【ゲーム Wii U】ディズニー エピックミッキー2:二つの力

エピックミッキー2の公式サイトはこちら


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...