2013年9月21日土曜日

トルコ旅行の最終案内



今月末から行くトルコ旅行の最終案内が届きました。
この旅行を決めてから、トルコが係わる出来事がいろいろあり、催行するかなと心配もしましたがどうやら大丈夫なようです。

思い返せば・・・

イスタンブールを中心とした大規模なデモ
オリンピック招致→敗退
シリア問題
カッパドキアで邦人殺害

トルコは私が今まで訪れた国の中でも「観光地」というイメージがとても強いので、この4か月の短期間でこれだけのことが立て続けに起きるとは予想外(五輪以外は)でした。

今回はまったくお気楽な気分で行くつもりだったので、ちょっとは気を引き締めようと思います。


とはいえ、ひさびさのイスラム圏。
あのスパイスの香りや混沌とした市場、迷路のような街並みなどおのずとテンションはあがります。



海外旅行自体も一年ぶりなので思い切り楽しんでこようと思います。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿