2013年9月18日水曜日

姫路旅行記#09-米らぁ麺「ぜん」でランチ

旅行期間:2013年8月29日~8月31日

2日目

ガイドさんの話を聞いていると、友人たちが到着。
その後もちょっと話を聞いてから一緒に写真を撮ってお別れしました。
貴重で面白い話をたくさんありがとうございました。

階段で下りながら下の階の展示を見学。
だんだんと人も増え、外国人観光客の姿もちらほら見えました。
最後はエレベーターで姫路城を見ながら1階へ。








 





 

 


外に出るとどんよりと曇り空。
パラパラと雨も降り出しました。

お腹も空いたのでお昼ご飯を食べに行くことになり、友人おすすめの、

米らぁ麺ぜん

という、100%米粉の麺を利用したラーメン屋さんへ向かいます。
雨足が強くなる中、商店街の中にあるお店に到着。

小さな店内の半分くらいの席を独占し、昼間からビールで乾杯。
ラーメン(チャーシュー入り)とチャーシュー丼を注文しました。

半透明なあっさりスープが美味しくて米粉の麺と良く合います。
お好みであら引き胡椒を入れるとまたいい感じ。
チャーシュー丼は、お肉とタレがご飯全体にまざり濃厚で、ラーメンのあっさりスープと食べるとパクパクいけちゃいます。

米粉のラーメンは初めて食べましたがとても美味しく、みんなも満足していました。






さて、もう一泊する私以外のみんなは、今日姫路を去るので駅まで一緒に行ってそこでお別れ。
東京組み以外はまたしばらく会えなくなりますが、また元気な姿で再会することを楽しみにしています。

ホテルに戻った後、ちょっと休憩するつもりが熟睡してしまい今日の活動はあえなく終了。
まあ、雨も降っていたし明日に期待しましょう。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...