2013年9月1日日曜日

姫路旅行記#01-新幹線ひかりで品川から姫路へ

旅行期間:2013年8月29日~8月31日

1日目

今日から2泊3日で姫路旅行に出発です。

会社を午前中で早退し、そのまま品川駅へ。
構内でお土産と「まい泉のカツサンド」をお弁当として買って、13時すぎの「ひかり」に乗り込みます。

さっそくカツサンドをパクつきましたが、やっぱり美味しい。
見た目は小さいですが、これだけでおなか一杯になります。



品川から姫路までは、乗り継ぎなしで約3時間半。
大阪での乗り継ぎ便だと少し安くなるのもありますが、数千円しか変わらないし時間もかかるし、何より面倒くさいのでこちらにしました。

16時半すぎ、姫路駅に到着。
姫路には初上陸です。

・・・暑い。

なんだか台風が近づいているせいかかなり蒸し暑く、少し歩いただけで、服から体から湿気と汗で恐ろしくベトベトになります。
いつもこうなのか、たまたまこの時がひどかっただけなのかわかりませんが、これは暑さの苦手な私にはかなりきつい環境。

若干不安を感じつつ、まずはホテルへ向かいます。
今回はJRとホテルがセットになったプランにしたのですが、いくつか宿泊先が選べたので、駅から一番近いホテル日航姫路にしておきました。
駅の目の前にあり、中央口から南方面(姫路城とは反対側)に出てすぐです。
本当に近くてよかった・・。


受付でチェックインをすませ部屋へ。
シングルなので広くはないですが、必要最小限のものはそろっておりベッドもしっかりしていて十分です。

 
 

ここ姫路では、友人たちと会うことになっているのですがまだ少し時間があったので、ひとっ風呂浴びてさっぱりしました。
そして、休む間もなく集合場所のカフェへ出発です。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...