2013年7月21日日曜日

美食酒家 花一

昨日の夕飯は、前々から気になっていた、

美食酒家 花一

に行ってきました。
間口は狭いのですが、中に入ると奥に長細くお店が続いています。
一階はカウンター席がずらりとならび、その奥にテーブル席がありました。

 

お店は混んでいて、ほとんど満席。
私たちがいる間にも、どんどんお客さんが入ってきます。

まずは、目の前に飾ってあったプレートにひかれてギネスを注文。
すると、店員さんが何やら機械とともに持ってきました。
説明によると、超音波で泡を発生させる装置だとか。

さっそくグラスをおいてスイッチオン。
すると、グラスの底からじわじわと細かい泡がたってきました。
飲んでみると、とってもきめ細かな泡でクリーミー。



こちらのお店は、うなぎやもつ鍋がおすすめらしいですが、今回は、かつおの刺身や大根と蓮根の明太子ソース和え、餃子、から揚げなど注文。








カツオはもちもちで、大根サラダも明太子ソースが美味しかったです。
今度、他の料理もぜひ食べてみたい。

お店の作りも雰囲気もいいですが、カウンターだと注文が立て込んだりした時、裏方の剣呑なやりとりが聞こえたりするので、もうちょっとそういうのを隠した方がもっと雰囲気が良くなるのになと思いました。

→他の写真満載!各国料理レストランレポートを見る


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです(ボタンは記事の一番下)↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...