2013年6月2日日曜日

七輪で焼肉

↓七輪でじゅーじゅー



昨日の夕食は、

牛繁

に行ってきました。
結構早めにいったのですが、ほとんど満席。

いつも混んでいるのですが、それにしてもと思ったら、
期間限定で数種類のメニューが半額になっていました。

もともと安いけどさらに安く食べられるとは。
ラッキーとばかりに対象メニューを中心に注文。


テーブルの上に七輪が置かれ、カルビ、ロース、豚カルビ、野菜などじゃんじゃん焼きます。
それぞれいくつかの味付けがあるのですが、
柚子胡椒や味噌、にんにく風味など、ちょっとアレンジしたのを頼んでみました。

ただのタレや塩もいけますが、これはこれで合っていて、
特に、豚カルビの柚子胡椒とカルビのにんにく風味が美味しかったです。








間にユッケジャンクッパを追加。
辛さが選べて「普通」にしたのですが、これ、美味しい!




脂身の多い豚カルビを焼くと、その脂が引火しちょいちょい火事になっていたのですが、
それを見た店員さんが、氷を持ってきてくれました。
そしてそれを火元の上に置くとみるみる鎮火。
こうやって消火できることを知らなかったので、結構な感動でした。

↓消火活動



思いっきり食べて2人で4000円。
驚異的な安さです。
写真満載!各国料理のレストランレポート


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです(ボタンは記事の一番下)↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...